GITA-JAPAN(防災情報マッシュアップサービス)

Banner.png

「GDMS研究会」は、「防災情報マッシュアップサービス推進協議会(GDMS推進協議会)」を新たに立ち上げ、
平成24年度からの事業化に向けて準備を進めています。


防災情報マッシュアップサービス研究会からのお知らせ

東日本大震災において被災された方々に謹んでお見舞いを申し上げます。
GITA-JAPAN及びGDMS研究会では、
東日本大震災における復旧・復興支援活動を行っております。
最新情報は下記よりご覧ください。


防災マッシュアップサービス研究会とは

防災情報マッシュアップサービスとは、Google Earthを情報基盤として、主にインフラ企業を対象とした防災情報・災害情報を共有するための「社会的なしくみ」です。災害後の緊急対応、復旧活動の効率化を目的としています。
 インフラ企業に加え、行政、地理空間情報プロバイダ、ソフトウェア会社、大学等の主体的な参加を得て、「マッシュアップ」のコンセプトを基に多様な情報を集めるサービスを構築します。

震災対策技術展への出展

東北地方太平洋沖地​震について
この度の突然の東日本巨大地震によって、お亡くなりになられた方に心よりお悔み申し上げるとともに、被害に遭われた地域が一刻も早く復旧され、被災地の皆さまの生活が正常に戻る日が、一日も早く来ることをお祈り申し上げます。

平成23年3月15日
GITA-JAPAN


コンファレンス講義資料等を公開しています。