GITA-JAPAN(17th GIS体験セミナー)

Banner.png

GITA-JAPAN 2006 the 17th Annual Conference
GIS体験セミナー
9/6(水) 1F166講義室にて開催

モデルビルダー基礎講座

「GISに興味はあるけど、なんだか難しそう」なんて思っていませんか? このセミナーでは、初めての方でも実際にソフトウェアを操作することができます。ArcGIS Desktop のアプリケーション「モデルビルダー」を利用し、簡単なモデルの作成から適地選定の解析まで行います。
(1回8名定員、45分間)


開催時間

第1回:
10:00-10:45
第2回:
11:00-11:45
第3回:
13:00-13:45
第4回:
14:00-14:45
第5回:
15:00-15:45




seminar.jpg

モデルビルダーとは:

ArcGIS9.0より組み込まれた新機能です。ArcToolBoxから選択したツールをモデルウィンドウ上にドラッグ&ドロップし、空間解析の一連の流れをリンクさせることにより、簡単にモデルを構築し、解析を行なうことができます。
モデルビルダー使用例:

 「空港から10km圏内で、なおかつ高速道路から3km圏内の地域を検出したい。」
class.gif

申込方法:

会場受付にて予約が必要です。 受講券を発行しますので、体験セミナー会場にて入場時にお渡しください。

※ 予約は、コンファレンス初日(5日)から可能です。(先着順、各回8名)



このセミナーは、ESRIジャパン(株)提供です。
ESRI.gif


gita.gif

開催のご案内 当日プログラム(2.3MB)

コンファレンス :
LinkIconプログラム
事前登録フォーム(締め切りました)
展示会・ベンダーセッション :
会場案内 :


コンファレンスはご好評をいただき終了致しました。
多数のご参加ありがとうございました。

講演資料ダウンロード
当日ご参加者のみとさせていただきます。
アクセス方法は、当日配布プログラムの裏表紙をご覧ください。



参加費は無料です。
コンファレンス(講演)と親睦会は事前登録が必要、
展示会・ベンダーセッション・GIS体験セミナーは事前登録不要です。







東北地方太平洋沖地​震について
この度の突然の東日本巨大地震によって、お亡くなりになられた方に心よりお悔み申し上げるとともに、被害に遭われた地域が一刻も早く復旧され、被災地の皆さまの生活が正常に戻る日が、一日も早く来ることをお祈り申し上げます。

平成23年3月15日
GITA-JAPAN


コンファレンス講義資料等を公開しています。